さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょうたん 〜水洗いと新しい水漬け&母入院〜

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

飴色の方のひょうたんは20日前に水漬けして腐敗させたもの。洗浄して腐敗臭を抜く為、再度水漬け!

緑色のひょうたんは、本日庭で収穫のもの。水漬け前の処理をしたものを少しだけ別容器に投入しました!

そして、私の実母ですが、老人保健施設に痴呆で入所していましたが体調不良で病院へ入院する事になりました。
緑色のひょうたんの水漬け前処理途中で電話が入り、落ち着いて作業を切りの良い所まで急いで終わらせましたが、本日収穫した分、全部終了していません。
そんな事言っている場合ではないのですが、就職活動もしている最中で不安な気持ちです。(←いつのまにか、活動してました〜!)

前回も、もうそろそろどこかで働こう、母も落ち着いていると思い、行動を始めると母の事で毎度の事何かおきてしまう。それで就職を見送ったり、母親の事で行動が多くなったりするのだ。
明日も明後日も母の事だ。
無理せぬようがんばりますかね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、無理しないことが一番♪
忙しくても、やっぱり無理するとどこかに歪みがでますものね。
人生そんな時期もあるもんですよ(笑)
angkor56jp
2013/08/21 18:55
師匠
人生のそんな時期が長く感じてしまって、母の向かい側の入院患者の奥さん86歳のおばあちゃんとも話をして泣いてしまいました。
本当に子供の頃から母には悩まされます。

何かをあきらめるような気持ちです。何かは仕方ないんだと思う事、なんだと思います。
姉も何度となく仕事に支障をきたし、仕事を1度辞めなくてはいけなくなり、その後パート、今は派遣社員です。妹としてもホッと安心しました。

とにかく、何とか仕事をし、生活し、時が流れていく事しか考えていません。その中で、楽しみとしてサボテンで癒されています。
師匠、ありがとうございます。師匠も苦労されてますしね。何か勇気づけられている気分になります!

ゆきわん
2013/08/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひょうたん 〜水洗いと新しい水漬け&母入院〜 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる