さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS マミロプシス属 月宮殿 咲いたよ!

<<   作成日時 : 2014/03/21 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

おはようございます!
昨日、見られなかったので、さきほど見ましたよ!
この株のはじめての開花。

子供がお腹にいる頃に実生した!なんとな〜く、ほっこりするような気分に浸ってます!
まだ、日差しの色がオレンジ色なので、昼の明るさの太陽光で撮影したいな〜

花色は写真などで見て深紅かと思っていたんですが、濃い朱色のように見えます〜

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自分で実生したサボテンですか?
自分が生んだのと同じですね。(≧m≦)ぷっ!

結構小さなサボテンに見えますが、花が咲くんですね。
さくたろう
2014/03/26 21:43
さくたろうさん
鉢の大きさは3号鉢です〜、球体は鉢の口よりか少し小さ目です。9センチ弱ってところですかね〜。(棘まで見れば、10センチはあるんですけどね。)
3株あるうち、一番大きく育った株で、他の2株は小さいんです。

自分で育ててきて、かわいいもんです!
ゆきわん
2014/03/27 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マミロプシス属 月宮殿 咲いたよ! さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる