さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。

<<   作成日時 : 2014/05/23 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

このクレマチスは、うちの庭にもともと植えてあるクレマチスではないのですが、その中の株同士が交配してできたのか、それともどこかからきた種子が発芽したのかハッキリわからない勝手に出てきた株を畑のこの場所に植えたものです。

3年目の株になるでしょうか?不思議と強く、今年は沢山の花をつけています。
近くにはアサツキとニラを植えていて、根コブセンチュウの標的になりやすいクレマチスを臭気で守っているかも?

まだまだ実りを迎えない地味な畑でとても目立ってキレイです。

(↓ここからはクレマチスと関係ないのでスルーでもオッケ〜ですよ!)
さて、今週月曜から、子供が肺炎から復活し登園したものの、連休を含め17日連続で休んでいた私。久々のパートに疲れました。

昨日は妙な不良は出てやりなおし品がでて、結局自分の数字の読み違えではないかと言われちゃった。

(8本も同じ間違いしないぜ?相当の休みボケで扱われているような気がしてならないっす。黙って自分が悪い事にしとけば、まるくおさまるんだべ?よけいな時間はかかるけど、出たものに対して追求するのも悪いことではないが、何か飲み込めない、イヤな気持ち。)

検品後のものが入っているはずの中に

(確認済みの物しか入ってこないカゴに、不良の印はあるもののそれでオッケーになると、そのままの入っていて、最後の全体の検品時にこればオッケ〜ということで印貼りっぱなしで)

流せば『上で(私の所)で確認して流したんかい』『上で確認しないで流したんだってさ!』とおばちゃんに聞かれてでかい声で言われるわで。

(不良は検品の時にはじいて、そのカゴには入れないはず。そのおばちゃんが戻して聞かないでそのままだったモヨウ。完全に私のせいにされる。早よ聞いとけよ、オバオバチャン!(`・ω・´)やってられぬわいな〜。自分とこでそれを確認しろなどと言われたことは無いのだよ、おばちゃんよ。)

理不尽な気持ちで怒りが爆発しそうで心臓バクバクしてたら、夕方帰宅してから身体が痛く、微熱。今も目が覚めて身体が痛い。(今は深夜というか…早朝というか…)心臓バクバクなのはカゼっすかね?

トータル3ヶ月も働いてないヤツ(←私)に、ちょっとヒドイと思うんですがね。専務さんも注意を私に促しましたが、なんか違いませんかね。確かにボケな所はありますが、私んところで、確認が多すぎるのだよ。確認ハンパない多さだね。
マニュアル化されていた所で働いてきてた事が殆どで、今回の働き場所は、ちとビックリです。マニュアル化されすぎていても大変ですが、決まりがいい加減なのも困ります。全部気がついたら、1から10まで聞くんかい!!!
(`・ω・´)やってられぬよ!!!(とか言っても、またマジメに頑張りますが。いつまでも折れてないぜ〜?)

……(´・ω・`)…身体痛い…また寝ますかね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか濡れ衣感ありありですが・・・。
癖のありそうな職場ですね(ーー;)
イヤミを言うオバチャンまでいてイライラしますね!うちの職場もおっかないオバチャンがいっぱ〜いいるので毎日気を使っています。

お子さんの看病や気疲れで、体調も悪くなりますよね。ゆっくり休んでお大事にしてください(´;ω;`)
ぽぽ
2014/05/23 13:35
ぽぽさん

うううううぅ〜
ありがと〜(/_;)
ゆきわん
2014/05/23 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる