さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS カルメナエ

<<   作成日時 : 2015/01/25 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ホームセンターで買った時は直径2センチ無いくらいだった。花の色もわからなかったけど、今となって結構濃い花の色で気にいっている!
カルメナエ〜!
花の少ないこの季節良い!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マミラリアは冬に花が咲くんですね。
うちはマミラリアはあまりないけど、ある分には全然変化なしです。
さくたろう
2015/01/25 17:49
さくたろうさん
マミラリアは8歳の頃に腐らせて以来、なんとなくケンエンしてましたが、最近イイと思いはじめました。小さな花の物は今の季節からさきはじめますよ!
ゆきわん
2015/01/25 20:19
我が家のは白花です。
赤棘も有るようですね。といっても棘の先端が赤味を帯びているという程度。マミラリアは他の花がない時に咲いてくれるのでいいなと思っています。
白頭翁
2015/01/25 20:30
白頭翁さん
白花ですかー、うちのはほんのりピンクですね!
トゲの色の違いもあったんですか!
マミラリアの満月や桜月、他にもありましたね!月光殿、薫光殿とか!
ゆきわん
2015/01/25 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルメナエ さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる