さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤパンクに野菜の収穫

<<   作成日時 : 2015/06/26 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お早うございます。いつも男並みな事やってると思われがちの私的内容ですが、今回は整備士が見つからなくてどーする!?と腹を立てているゆきわんです。

さてさて、先日から車のタイヤの空気がユックリ抜けては空気入れで空気を入れるという作業をしておりました。その時、自分で見て直しちゃえばよかったんですが、主婦やってパートやってるとそうもいかず、ガソリンスタンドにも寄らずじまいでした。『車検も近いしー、そんとき一緒に!』と思って車検時に『パンクしてるかもー』と言っておいたんですがパンクが見当たらないそうな。『イヤですねー』と文句は言っておいたんですがね。

依頼前は後輪だったので、車検を受けると前輪にきているはずですので(ローテーションされちゃいますもんね)注意はしてたんですが、車検から戻ってきたらやはり前輪のタイヤの沈み具合が見受けられました。しかもハンドルきるほうですから空気も抜けが早い。

で、『明日は休み』という具合には本日急きょパート先がお休みになったので、パンク修理キットを購入してあったので点検開始!

...『あるじゃーん(´д`|||)』
即見つかったよ。整備士さんよ、何にもなかったんかい?本当かい?ま、忙しかったんですね。(と、嫌みにしておく事にしますか。室内の屋根有るところで釘もキラリとひからなかったのかもね。)

さっさと作業し、取説に30分は置くと記載があったので野菜の収穫!
いやー、きゅうりが太くなっちゃってました。でもおいしそうなのがそこそこ取れました!
収穫と手入れ後、タイヤを戻して空気入れて一休み。ブログというわけです。

で、車のパンクなんて滅多にないもんですが、キットを購入した方が安くつきますよ。(わたし、バイクの時も車のパンクも両方経験していて、滅多にないなんて言える方ではないんですけどねーよくあるんですよねー)
どこかで出会ったら、直してあげますよ!

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤパンクに野菜の収穫 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる