さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は小雨 ハウスの中

<<   作成日時 : 2015/06/27 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

フリチア プルケラ ↑晴れないので開かない
画像
白星 種子、実り中 早く熟してほしい!
画像
マツカナ 奇仙玉 赤花のつぼみ↓↑白花 赤花は実物を見たことないので早く見たい〜
画像

画像
アストロフィツム 三角ランポー玉 種子が弾けた!既にまいたので、そのまま。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いただいたプルケラも、花芽かな?新葉かな?みたいなものが出てきました。長く咲くし花芽も沢山出るので、鑑賞するには優秀な植物ですよね!
もうひと株用意できたので、来年は種を取るぞ!と意気込んでいます。

ランポー綺麗ですね(*´∀`*)
うちのストロンギは遮光が弱いのか、ちょっとイマイチです。
ぽぽ
2015/06/27 12:00
ぽぽさん
すぐに大きくなって、活気はあるし、花の色合いもいいですよね!ピンク、白、黄色に葉も面白いですよね!

ランポーは強光で調子いいですよね、うちのハウスは強光に高温で調子がすこぶる良いみたい。その他弱っているものがあります、強光と高温で(;´∀`)各株にあわせるのは難しい!同じアストロフィツムの兜は調子悪いんですー。
ゆきわん
2015/06/28 13:41
プルケラも綺麗ですね
二重ハウス、楽しみも二重、素晴らしい
ランボーなど素肌でも日焼に強いのでしょうか

日照具合に合わせるのは本当に難しい、まだまだ年季が足りないと実感です
TERU0
2015/06/29 09:14
TERU0さん
全体的な環境が整っているようでも、個々に合わせるのも難しく、置場所の高さを変えたりしてます。
半日だけ日にあたるとか。
実生も置場所で随分と育ちが違います。
ゆきわん
2015/06/30 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は小雨 ハウスの中 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる