さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事で焦らされるので『コノヤロー』的に仕事してたら風邪ひきました

<<   作成日時 : 2015/07/26 04:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

おはようございます、ゆきわんです。毒を吐かねば『やってらんねー!』という訳で、ブログ名とは関係なくすみません!

パートのお仕事がもともとハードな上、普段は月、8千本程度のお仕事が9月には2万本も別にあるそうで、8月には盆休みがあるから、先行して仕事をやりたいそうな。(もちろん、私ではなく、社長がですよ。)

んで、忙しくやってるんですが、社長がすごい焦らせて仕事を追いたてるようにやらすので(もともとねぇ)、言われないようにやってたんですがね、ハッキリ言ってオーバーワークデスヨ。体がモタナイっす。

私の所は誰もがやりたくない場所なのにも関わらず、時給はできないオッサンよりもいただけず 。モチベーションも上がりません。ま、1年半弱ですからねぇ、当たり前かもしれませんが。

また、パートなのに『指示を出して、他の人に色々やってもらわないと疲れるよ』と社長に言われるし。もう指示しとるわい!アホか。普通、下っぱの人間が指示したり、指摘したりしねーっつーの!恥と思え!(ちなみに1年半の間に私に続いて3名の方々が入りました。1名は増員、1名は今までの方が高齢なので時間をかけてチェンジ引き継ぎ中、1名は辞められた方の代わりです。)

心身がやられると風邪をひくんですよねー。このまえ仲の良い1回り上の方も『私、やめちゃうかも』って言ってるくらいですからねぇ。(←同じ仕事ではないですが、この方が居ないと連携して仕事ができないんです。この人辞めちゃうと、最初から連携プレーの仕事を教える事になるのでちょっと辛いから一緒にやめちゃおっかな?)

先週木曜あたりから気持ち悪かったんですがね。栄養ドリンクも風邪を止められなかったです。

家に帰ってきて 子供のお世話に家事デスヨ、もうご飯作りも出来ません。

今の仕事やめたろか!ちょっと暴れてやろうかしら。(←昔から気に入らないと暴れてましたからねぇ、子供もいるので大人しく暴れますかねぇ。)

『喉が痛いので、高時給の人に代わってもらってください』とか、いいかもなー。もう、やめてもいいくらいだしー。ヒョウタンランプに逃げたくなりました。ちなみに、できないオッサンと同じ時給なら風邪ひかないかも〜。ヾ(@゜▽゜@)ノ
(このオッサン、私が言った上、紙にも書いて指示したのにやらんかったし、しかも字が見えない目立たないと文句つけやがって!本当は私は指示もなんもあんたの所には言わないんじゃ!)

主婦は帰ってきても休めないので本当に何処かに逃げたいですねぇ。無理っスけどね。月曜日、パート休んじゃおっかなー。

あー外が明るくなってきたワー(ヒグラシがいっぱい鳴いていてうるさい!連鎖的に鳴くな〜)

喉が痛くて目が覚めたゆきわんでしたー(;´∀`)

写真は昨晩のお祭りの花火です。子供が居ると行かないわけにはいきませんからねぇ。(う〜ん、何だか背中が痛いぜ。)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
辛そうーーーー(一言だけ、何も言えない!)
TERU0
2015/07/26 08:50
うんうん分かる・・・(;ω;)
私も下の方の人間なので、無能な正職おっさん&おしゃべり正職おばちゃんに毎日怒り心頭です(-"-) 
しかも、事務員なので全員の給与額に目を通さないといけないので精神病みます。給料泥棒共め!

私はまだ子供もいないし仕事もハードじゃないのでいいですが、ゆきわんさんは仕事も子育てもでハードすぎますよ。泣けてきます。たまには仕事サボってゆっくりしてください。
ぽぽ
2015/07/26 21:25
TERU0さん

夫は体の心配してくれるし、栄養ドリンクなど買ってきてくれますけど、仕事して遊べる時は子供を置いていける夫がうらやましいですよ。私だって早朝から出掛けて、夕飯くらいまで1人で外に居たいですが、子供が心配で出来ません。
独身で働いていた時の方が余程楽です。
とにかく、やめてもいいくらいで色々言って見ようかな!と思います!
ゆきわん
2015/07/26 22:19
ぽぽさん
ほんの時々、腑に落ちないのでお休みとったこともあります!やってられませんよね!(ねー!)

人生色々あったせい&今のパートで更年期みたいになってしまって、命の母飲んでます!(何をいきなり言うんでしょうか!)疲れて泣きたくなったり、体調不良が続いたり、お月様の1週間前から歯茎が腫れて血がでたり、その他もろもろと。(ハグキも下がっちゃいました、おまけに知覚過敏に!)
今の時給価格では、ちょっと納得いかないのでまた病気になりますよねー。

ぽぽさんも更年期にならないように御注意を!(いや、まだなんないよね!)
ゆきわん
2015/07/26 22:29
なんという!!!更年期障害ですと!(>_<)
体の不調に加え、心の調子まで悪くなりますから、ホントにホントにご自愛くださいね!
たまにはご主人に子供を預けましょうよー!
男の人ばっかりずるいですよ!ぶーぶー(`Δ´)!
ぽぽ
2015/07/27 14:52
正社員でも同じ、大卒は給料も高く綺麗な仕事、中・高卒は油まみれ
年下の上役に使われっぱなし、でも、偉くならなくて良かった(負け惜しみ)
今は好きな事に精を出すグータラ生活、山の神も諦め顔
しあわせ!
TERU0
2015/07/27 19:10
うんうん、わかるわかる。

俺の場合は、仕事はめちゃ楽。
でも家では、みかん山の草引きで、もう大変。
もちろんできてません。草ぼうぼう。
家事もあるし、好きなサボテンは後回し。

この年になって始めた農業はめちゃしんどい。
もうやる気がうせてきます。おまけにこの暑さ。

仕事が唯一の体休めです。
さくたろう
2015/07/27 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事で焦らされるので『コノヤロー』的に仕事してたら風邪ひきました さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる