さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週サボ屋さんでCactus de Mexico 〜風邪でパートはお休みしました〜

<<   作成日時 : 2015/09/14 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先週から風邪のお熱でやられているゆきわんです。
昨実は体のお熱が微熱ではなくなって体が痛かった。今日は微熱でしたが、お仕事はお休みしました。
パート先の社長には『お休み今日だけで大丈夫?』と言われました。
イヤミなのか心配なのかわかりません。忙しいのでイヤミとしか感じません。3回聞き返して3回言わせてみましたよ。

で、先々週ですが、カクタスブライト(茨城県 ひたちなか市)に行ってきました。私のよく伺わせてもらってるサボ多肉屋さんです。 http://cactusbright.sakura.ne.jp/

で、その時、小冊子を持ち帰りました。
フルカラー23頁。
サボテンの業者さんで店主のニヘイさんも一緒に行った時の写真もあるそうですが、日本人は写ってませんよ!(出版もニヘイさんではありませんよ!)

現地のサボの姿が写ってます。今はネットでも見られますが素敵なお写真の小冊子です。価格は444+税。

この小冊子が出てきたのも先日のヒントニーの話を聞こうと話題に出たので。
アズテキウム属ヒントニーもゲオヒントニア属メキシカーナもまったく別物。しかし、共生しているんだそう。
その写真もこれに載ってました。

写真がメインで、文字が少な目。まじまじと見るに飽きません。(ま、サボ好きだから?)

気になるかたはお問い合わせしてみてもいいとおもいますよ。
(ゆきわんさんのブログに載ってたのでとか言うと、あれか!と分かると思います。姓をご存じの方はそのまま姓を言えばわかりますよ。この話題を載せるとはいってませんが、何百人も私のブログ、見てませんからね。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お体大丈夫ですか?

サボテン熱が、高すぎじゃないですか?

お大事にしてくださいね。
さくたろう
2015/09/16 20:53
さくたろうさん
熱も大変でしたが、もう大丈夫です!(熱はね!)

咳がひどいです。

そーなんです!サボテン熱はすごいんですよ!
最近は、サボテンの種類も増えて、どんな物を種子まきしたいか考えてます。
サボテン屋さんにはいつも雑談しながらサボテン話をしています。
ゆきわん
2015/09/16 21:12
風邪は万病の基、インフルも流行を始めたらしい、ご用心、カワイ子ちゃん大丈夫
老人は草刈で筋肉痛、特に斜面は疲れる
草の成長は素晴らしい、キリン団扇も雑草かな、と思うけど我がハウスは一寸寂しい
TERU0
2015/09/17 07:35
TRUE0さん
コメント返信スゴく遅くなりました、すみません!

草刈りですか!体に堪えますね!動かなくても体が鈍ってということもあります....と良いほうに考えておくしかありませんね。(私流な考えですが!)
咳もだいぶ減りました。病気は本当にイヤですねぇ。
ゆきわん
2015/09/20 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週サボ屋さんでCactus de Mexico 〜風邪でパートはお休みしました〜 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる