さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花

<<   作成日時 : 2016/12/23 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

かわりばえしないけど、今日の花。角度を変えて同じ株。
花を見るのがすごく好きです。ホッとします。

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!咳は良くなってきましたか?(´・ω・`)白星の花大きな花ですね!うちもまだポコポコ咲いて可愛いです。このまま育成大成功させ、大群生をさせ、花びっしり満開させるのが目下の野望です!(*ノωノ)
かこ
2016/12/24 11:46
白星の花ですか、まるだ可憐なゆきわんのようですね。
見た事ないけど (*≧m≦*)ププッ

うちの白星はまだ1cmくらいで、花が咲くまではまだまだです。
僕の野望も白星の大群生をさせ花びっしり満開にさせることです。
世界制覇の野望は捨てました。
さくたろう
2016/12/24 13:13
むむwブログ記事のお写真は白星に見えたのですが違ったか..。( ´∀`)σ)∀`)とりあえず写真を更に凝視したところ、白鯱の隣に英丸っぽい子がいるのが気になります。違ったらごめんなさいっ。
かこ
2016/12/24 14:53
かこ さん

コメント、2回、めちゃうれしいです!ありがとうございます!
白鯱と白星でまちがいないダス!(田舎っぺ?)
白星、最初からモコモコと仔吹きするものもあれば、ある程度短頭で大きくなってから仔吹きしたりとイロイロで、自分の少ない経験ですが、株の周囲が1センチくらい用土が見えていると良く成長します。写真のようになっていると、成長がユルいです。
そして、白鯱の隣ですが、そうです、英丸SB120。もう、サボテンオタクですねー。種子とりの為に2株あります。タネまきオタクですねー。
ウフフ(´∇`)
ゆきわん
2016/12/24 15:45
さくたろう さん
白星の花ですか!(*´∀`)テヘ

自分から言うとですね〜、強刺ですね!時々綺麗な花を咲かすタイプ。やっぱりサボテンなので、機嫌が悪いと花が咲かないですね!ウププ!
白星、株が充実して、花が数日咲くとドンドン大きめの径の花になります!開ききってくる感じなんだと思います。
ゆきわん
2016/12/24 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の花 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる