アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
昨日の花
昨日の花 縮玉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/29 08:09
2重ハウスの温度
2重ハウスの温度 なんだかんだと、やっぱり体調の悪いゆきわんです。もう、疲れたよ。体調の悪さに。 なので今日は仕事ではなく、家で何もしていません。 来年は、自分のもう1つの趣味を頑張ろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/26 14:01
今日の花
今日の花 ヘルナンデシー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 14:33
今日の花
今日の花 かわりばえしないけど、今日の花。角度を変えて同じ株。 花を見るのがすごく好きです。ホッとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/23 16:49
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって これ、私の住む地域には沢山生えています。 センニンソウといって、自生クレマチスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/18 12:56
棒状夏型メセン 光玉 フリチア プルケラ
棒状夏型メセン 光玉 フリチア プルケラ 去年だったか、これの親株を寒さ&水分の少なさでダメにしてしまったのですが、種子を採取、まいていたのでたすかりました。 以外と冬場も水をあげないと、根が完全に枯死して、復活できないみたいです。 以前も何度かブログに写真を載せたのですが、花も綺麗だし、棒状の先端の窓も魅力的で好みの植物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:25
ハナビシソウ
ハナビシソウ こんにちは!マイコプラズマの咳がのこって、腹と背中が筋肉痛の ゆきわんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:15
フライレア属 士童 〜冬ごもりだねぇ〜
フライレア属 士童 〜冬ごもりだねぇ〜 本日2回目の更新。 フライレア属の士童です。これは実生苗ですが、こんなに小さくても冬ごもりしてます。地面にもぐり、小さくなってますね〜。(水が少なくても同じようになりますが!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 13:46
ギムノカクタス属 白鯱
ギムノカクタス属 白鯱 まだ咳に悩まされているゆきわんです。お薬の効果で、まぁ、良くはなってきている今日です。先日、血液検査しましょうって事で、血液検査しました。結果はまだ先です。治ったら頃に結果が出るようなもんだそうです。 検査項目はマイコプラズマ(肺炎)と、百日咳、その他もろもろ。熱もなくなったので、感染力はもうないでしょうとの事ですが。 近所では胃腸炎のお子さんのお宅や、一家全員インフルエンザでひっそりしているお宅もあります。まだまだ、流行っているので自分も免疫力も落ちていますので、外出したくなくなります... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 12:47
いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。
いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。 今日は2回目のブログ更新です。 体調くずれて、10月に咲いたサボ花の種子が実っていても、どうにもやる気が出ません。あんなに種子がこぼれているよ...参ったね。(種子はこれくらいだから、どうって事はないんだけどね。) サボハウスに入ると、リトープスの花の香りがフンワリと香って、心落ち着くんですが、咳き込んでしまって、すぐに退散です。今日も体力温存で、家にこもってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 20:33
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。 こんにちは!やっぱり、子供からもらったマイコプラズマ肺炎がぶり返しちゃった感じのゆきわんです! 日中も晩も咳が止まらず、午後3時くらいになると微熱が出始めるという症状。抗生物質のお薬でました。良くなってきた雰囲気もしますが、治る予感がしません。(効いてる!と思って飲めよ。) もう仕方ないですねぇ┐(´д`)┌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 12:41

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

さぼてんと、花と、家庭菜園 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる