さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS エキノフォスロカクタス属 縮玉

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

12月29日のときに咲いていた花がまだ咲いている〜!
後ろに別な花が上がってきたよ。

2枚目写真は、接ぎ降ろしの縮玉ですね。トゲも長いわー
蕾が沢山!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!縮玉良いですね〜!千波万波とか振武玉とかどれもこの種類はカッコいいです。沢山蕾あるし、楽しみですね!(*´ω`*)
かこ
2017/01/09 01:31
もう花が咲き始めてるんですね。

さすが2重ハウスですね。
こちらのサボは小さいのは寒さで赤くなったり、縮み上がってますよ。
暖かくなってうまく回復してくれたらいいんですけど。
赤くなったり。
さくたろう
2017/01/09 07:06
かこ さん
お好みなんですねぇ〜(*´∀`)
いつも寒い時季にまぁまぁ咲くので、うれしいです!
が!

前シーズン、こんなに長く開花してたっけ?

と驚きです!

ゆきわん
2017/01/09 07:08
さくたろう さん
以前よりも開花も早まっている気もします。大体、2月くらいからだった気がするんですが。
前の年から開花していたので、おや?と思ってもいました。
ゆきわん
2017/01/09 07:15
おお!花が大きいですね!
うちのは暖かくなってから咲きますが、花は小さいです。
ゆきわんさんのと比べると、やっぱり調子良くないんだろうなぁと思います。
ぽぽ
2017/01/09 20:48
ぽぽさん
時間が経過すれば変わってきますよ!
うちも、最初はちいさかったですよ!
ゆきわん
2017/01/11 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキノフォスロカクタス属 縮玉 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる