さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花(昨日の写真だけどー)

<<   作成日時 : 2017/02/22 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今年に入って、初めてのアストロフィツムのランポー開花〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼちぼち咲いてますね。

僕の所ではまだマミラリアが2つ位咲いてます。
まだまだ寒いです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル...
さくたろう
2017/02/24 06:54
さくたろう さん

さくたろうさんの所も2重にしているんでしたっけ?
温度が日中高いのが、やっぱり開花をはやめるんだと思います!
ワイヤーを張って、2重にする方もいるようですよ!
ゆきわん
2017/02/24 07:00
我が家のハウスは1重です。

1重でも今年はマイナス3度くらいで、日中は30度から38度くらいまで上がってます。
今のところ低温で腐るサボ、多肉は無いようです。
キリンは1部腐ってますが。
実生苗と寒さに弱い物はは室内ですが。

うちのサボの花は4月に入ってからのようです。
さくたろう
2017/02/27 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の花(昨日の写真だけどー) さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる