アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自分」のブログ記事

みんなの「自分」ブログ

タイトル 日 時
野菜のタネまき、正月中にしました
野菜のタネまき、正月中にしました こんにちは!ゆきわん でッス! いつも元気玉をポチッとしてくださっている皆様、コメントくださる皆様、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 10:53
何となく写真
何となく写真 何となく写真です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:12
2重ハウスの温度
2重ハウスの温度 なんだかんだと、やっぱり体調の悪いゆきわんです。もう、疲れたよ。体調の悪さに。 なので今日は仕事ではなく、家で何もしていません。 来年は、自分のもう1つの趣味を頑張ろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/26 14:01
いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。
いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。 今日は2回目のブログ更新です。 体調くずれて、10月に咲いたサボ花の種子が実っていても、どうにもやる気が出ません。あんなに種子がこぼれているよ...参ったね。(種子はこれくらいだから、どうって事はないんだけどね。) サボハウスに入ると、リトープスの花の香りがフンワリと香って、心落ち着くんですが、咳き込んでしまって、すぐに退散です。今日も体力温存で、家にこもってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 20:33
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。 こんにちは!やっぱり、子供からもらったマイコプラズマ肺炎がぶり返しちゃった感じのゆきわんです! 日中も晩も咳が止まらず、午後3時くらいになると微熱が出始めるという症状。抗生物質のお薬でました。良くなってきた雰囲気もしますが、治る予感がしません。(効いてる!と思って飲めよ。) もう仕方ないですねぇ┐(´д`)┌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 12:41
熱がでました。
熱がでました。 11月に入って、子供が熱を出し、マイコプラズマ肺炎だったようで、結構日数的には時間がかかりました。入院にもならなかったので、本当に早い段階で気がつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/15 20:51
雷、うるさいですねー 早朝にやめてほしいッス
雷、うるさいですねー 早朝にやめてほしいッス 雷がうるさくて目が覚めたゆきわんです。 写真は昨日〜3日前くらいのものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 03:44
成年後見人で家庭裁判所から、成年後見人支援信託が相当との連絡 (*`Д´)
成年後見人で家庭裁判所から、成年後見人支援信託が相当との連絡 (*`Д´) 久々に、脱線ブログです。内容もアレ(痛くて腹立たしい内容)なのでスルーしちゃってください。同じような条件の人が検索してヒットして、読んで役立ったらなぁ、と思って書いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 00:51
畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園)
畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園) 今日は町の中の城跡での(山の上ですけどね)春祭りに出かけました。(写真は木曜日の写真です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 20:01
雪ですねぇ
雪ですねぇ 夜中から朝にかけて雪でしたね。今は雨です。ちょっと安心。このまま溶けきってくれるのを待ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/18 10:10
先々週サボ屋さんでCactus de Mexico 〜風邪でパートはお休みしました〜
先々週サボ屋さんでCactus de Mexico 〜風邪でパートはお休みしました〜 先週から風邪のお熱でやられているゆきわんです。 昨実は体のお熱が微熱ではなくなって体が痛かった。今日は微熱でしたが、お仕事はお休みしました。 パート先の社長には『お休み今日だけで大丈夫?』と言われました。 イヤミなのか心配なのかわかりません。忙しいのでイヤミとしか感じません。3回聞き返して3回言わせてみましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 16:01
仕事で焦らされるので『コノヤロー』的に仕事してたら風邪ひきました
仕事で焦らされるので『コノヤロー』的に仕事してたら風邪ひきました おはようございます、ゆきわんです。毒を吐かねば『やってらんねー!』という訳で、ブログ名とは関係なくすみません! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/26 04:39
昨日、そう言えば虹が出てたよ。これからは夕立なんかでよくみられるかもね!
昨日、そう言えば虹が出てたよ。これからは夕立なんかでよくみられるかもね! 今の、アメブロの方々のブログを見てきたら虹の話題が。 私も昨日みました! こんなに綺麗に完全な虹を見たのは初めてかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 23:04
タイヤパンクに野菜の収穫
タイヤパンクに野菜の収穫 お早うございます。いつも男並みな事やってると思われがちの私的内容ですが、今回は整備士が見つからなくてどーする!?と腹を立てているゆきわんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 10:10
雪ですなー
雪ですなー 今も降っている、私の人生の中でチューリップにサクラに雪が乗っているのは初めてです。年配の方々からは『ある』と聞いた事はあったんですけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/08 06:18
サボいじり、耕運機オイル交換、サボいじり。
サボいじり、耕運機オイル交換、サボいじり。 サボテンをいじくった後はヒョウタンの畑をいじる為の耕運機のオイル交換。詳しくはもう1つのアメブロで見てね!(大して詳しくも書いていませんが。)野菜やヒョウタン苗も順調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:42
いやー、春の感じを感じました
いやー、春の感じを感じました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/07 15:03
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます! 今年もサボ話しを盛り上げたいとおもいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/02 09:14
脱線ブログ 成年後見人の事で裁判所に電話したらムカっとしました
脱線ブログ 成年後見人の事で裁判所に電話したらムカっとしました 今日は脱線ブログです。 スル〜してもオッケ〜ですよ! 写真はヒョウタンを乾かしている途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 20:25
白星 マミラリア属
白星 マミラリア属 マミの白星です。新しいビニールハウスが出来上がってからさきました3日間咲いてます〜。 2.5寸鉢に植わってますよ!小さいですね。かわいいですね。 もう一つピンク花の白星もあるんですが、同じ鉢で主頭の成長点がダメになり、モコモコと仔吹き中。花は無い状態です。交配させたかったんですけどね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 16:14
1坪ハウス、解体後…棚つくり。
1坪ハウス、解体後…棚つくり。 今日、1坪ハウスを解体、その下にも防草シートを。(もちろん全面張りです。)とっても時間がかかりました…orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/01 18:05
ビニールハウスは?キリンウチワ接ぎ、イキイキ!
ビニールハウスは?キリンウチワ接ぎ、イキイキ! こんばんは!今日も作業したビニールハウスですが…写真を撮っていませんので後ほど。(明日ね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/25 21:41
疲れました…ビニールハウス作り
疲れました…ビニールハウス作り 今日はここまで… 2重ハウス作りはマニュアルに無いので自分で考えて作りますが…なんだかうまくいきそうにもありません。パイプカット、たくさんやらねばならなそう…(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/18 16:54
ビニールハウス資材
ビニールハウス資材 明日、建てます… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 20:28
ちょっと頑張ってビニールハウスの拡大計画。
ちょっと頑張ってビニールハウスの拡大計画。 いろんなものをどかしました! パンパスグラス、手強かったです… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/12 13:45
ビニールハウス新築計画実行の1歩
ビニールハウス新築計画実行の1歩 昨日、今日とパートの仕事がお休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/02 12:46
疲労はあるんだけど、心配で眠れないぜ〜!頑張って寝るぞ!
疲労はあるんだけど、心配で眠れないぜ〜!頑張って寝るぞ! 写真はハッキリ撮影できていないヒョウタンランプです。自分で作成のやつですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 03:47
キリンウチワ接ぎ 交配実生接ぎの様子
キリンウチワ接ぎ 交配実生接ぎの様子 ピンク花と黄花をかけた交配実生の接ぎものです。9月に入ってから接ぎましたが調子いいです〜。一緒に兜錦にツルビニなど接いでます。 サボハウスも狭くなったので、サンルームにお引っ越し。夏の強烈な暑さも落ち着きましたのでここでも安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/14 16:32
綺麗なカメムシ
綺麗なカメムシ 綺麗なかめ虫です! 2枚目写真は蚊取り線香の缶にとまって、なんだか花札のようで笑えました。色合いも合ってる〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/31 19:19
クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。
クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。 このクレマチスは、うちの庭にもともと植えてあるクレマチスではないのですが、その中の株同士が交配してできたのか、それともどこかからきた種子が発芽したのかハッキリわからない勝手に出てきた株を畑のこの場所に植えたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 03:41
抹茶…
抹茶… ここ数日、抹茶を自分で作って飲んでます。 とてもお腹の調子がいいです! (個人差があるので、私の場合だけだと思ってもらうのがいいですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 19:02
先日の健康診断の結果、精密検査することになってしまいました〜
と、題名の通りで、今日病院に行ってきました。 が↓今日の状況はもう一つのブログで! http://ameblo.jp/yukiyyyyyuki/entry-11784812445.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 17:33
昨日は健康診断にいってきましたよ&明日は那須烏山市(栃木県)で講師、体験1日です
昨日は健康診断にいってきましたよ&明日は那須烏山市(栃木県)で講師、体験1日です さあ、さぼてんも、花も、家庭菜園も関係ないシリーズブログです。写真もあまり関係ないっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 10:58
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます 皆様、あけましておめでとうございます!   今年もよろしくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/01 10:39
脱線ブログ続きですが、もうそろそろ、派遣のお仕事も終了です。
3ヶ月の派遣のお仕事もそろそろ終わりです。これでヒョウタンランプで必要なある農機具を買えるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 08:53
脱線ブログ〜車のオーディオ(音楽とかラジオ聴くやつですね)が壊れました〜
脱線ブログ〜車のオーディオ(音楽とかラジオ聴くやつですね)が壊れました〜 いやー、題名の通りなのですが… 今朝の急激な寒さと、オーディオの古さのせいでしょうか… 22か21歳(の頃に(たぶんね〜)購入し、現在で3台目の車にまで載せ換えてきた愛着ある機器です。 朝は煙が出て、その後電源入らず。仕事の帰りには通電して少しだけバックライトが灯っていますが(写真の状態)車のメインキーをオフでも電源入りっぱなしに…結局、旦那さんに外してもらいました。 ここのところ、携帯は不注意で壊われるは、オーディオも壊れるし、次は何かな?なんて思ってしまった今日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 21:12
今日は、派遣先の現場事務所の...
今日は、派遣先の現場事務所の... 写真はつい最近の大津絵ですが、夏に花が咲いてしまった影響か、ダメになってあしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 22:33
脱線ブログ。スルーしてもおっけ〜!!〜母の土地売却を頼んでいる不動産屋からの電話〜
今日、仕事中の母の土地の売却をお願いしている不動産屋さんから連絡が入った。 先日は私から井戸に使用していた電気ポンプの件で電話したが、不動産屋から電話が入るのは9月12日ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:14
スル〜してもオッケ〜!サボからは、確実に脱線内容。20時前に、母が世話になったミンセイ委員さん
スル〜してもオッケ〜!サボからは、確実に脱線内容。20時前に、母が世話になったミンセイ委員さん いや〜、どうも納得いかないというか、書いてしまいたくなりましたので書きます。 母が頭がおかしくなり始めのころ、誰もがうちの母を面倒な人だと思っていたころ、今晩電話をしたミンセイ委員さんも迷惑をかけられていて大変だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:27
子供達、寝ました(`・ω・´)
子供達、寝ました(`・ω・´) 23時少し前から、電池が切れてきたのか、小学1年生の男の子→年少さんの男の子→年中さんのウチの女の子と寝てくれました(`・ω・´)ヨッシャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 23:28
ご近所の家の子供がお泊まりにきました
先程電話が入り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/17 22:10
今日の午後4時20分頃
今日の午後4時20分頃 派遣のお仕事始めて3日目完了のゆきわんです。 夕方帰る方向がとても大きな積乱雲。(停車中にパシャリ。) 白い雲の下は黒い雲が見えます。 自宅付近に近寄るにつれ、雲も遠くへ行きましたが、あたりは水たまりだらけ。昨年、竜巻で被害のあった地域なので心配はしていましたが、竜巻警報も出ていたようです。(自分が働きに行っている所も警報出たけど…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 20:06
リトープス発芽!〜自家採取の大津絵はまだです&派遣のお仕事決まりました〜
リトープス発芽!〜自家採取の大津絵はまだです&派遣のお仕事決まりました〜 今朝、種まきしたリトープスをみたら、小さなみどり色! ポツポツ発芽しはじめました。 大津絵は別鉢でまだ発芽してません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 20:38
なに属だったか? 珠毛柱 〜キリンウチワ接ぎ。何となくずっとお腹の調子がわるい。〜
なに属だったか? 珠毛柱 〜キリンウチワ接ぎ。何となくずっとお腹の調子がわるい。〜 いや〜!キリンウチワ接ぎは本当に楽しい! キリンウチワに接がれている2本、小さな柱のサボは紐サボで珠毛柱。勢い良いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 12:56
就職活動 〜面接結果と派遣のお仕事〜
就職活動 〜面接結果と派遣のお仕事〜 コノフィツムをお目覚めさせようと日のあたる場所へ出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 11:29
今日は、お仕事の面接いってきました。
今日は、お仕事の面接いってきました。 写真は杏花麗玉(きょうかれいぎょく)。 題名とはまったく関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 16:36
ひょうたん 〜水洗いと新しい水漬け&母入院〜
ひょうたん 〜水洗いと新しい水漬け&母入院〜 飴色の方のひょうたんは20日前に水漬けして腐敗させたもの。洗浄して腐敗臭を抜く為、再度水漬け! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 23:25
帰省からの帰り
帰省からの帰り 行きの時も見ましたが、スカイツリー。モヤッってますね。 朝5時に旦那の実家を出て5時間半。一度パーキングに降りても運転代わっていないので車中より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 10:35

トップへ | みんなの「自分」ブログ

さぼてんと、花と、家庭菜園 自分のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる