アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「草花」のブログ記事

みんなの「草花」ブログ

タイトル 日 時
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって これ、私の住む地域には沢山生えています。 センニンソウといって、自生クレマチスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/18 12:56
ハナビシソウ
ハナビシソウ こんにちは!マイコプラズマの咳がのこって、腹と背中が筋肉痛の ゆきわんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:15
子供のハエトリ草
子供のハエトリ草 お昼ご飯後、昼寝ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/10 16:46
庭の花
庭の花 庭の花のアップ!良い色です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 10:12
オニゲシ こっちがピンクの花です!
オニゲシ こっちがピンクの花です! 大きくひらいてます! かわいい色でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/23 16:47
クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。
クレマチス 名前は不明〜。昨日のパートのお仕事は怒り爆発寸前。 このクレマチスは、うちの庭にもともと植えてあるクレマチスではないのですが、その中の株同士が交配してできたのか、それともどこかからきた種子が発芽したのかハッキリわからない勝手に出てきた株を畑のこの場所に植えたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 03:41
オリエンタルポピー 和名オニゲシです。
オリエンタルポピー 和名オニゲシです。 オニゲシです。中には育てちゃいけないポピーもありますが、ちゃんと特徴を調べてあるので、育ててよいはずのポピーですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 06:51
キンポウゲ科 シュウメイギク
キンポウゲ科 シュウメイギク 庭に咲き始まりました!シュウメイギクです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/10 23:26
コルチカム
コルチカム 昨年植えたコルチカム。球根植物で彼岸花と同じ時期に花や葉が出ます。 涼しくなって寂しい庭にパッと咲いて。 今、満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 08:38
コウモリラン
コウモリラン こちら、アメブロの方でお知り合いになりました『江戸っ子さん』にいただいたコウモリラン。 どうやら子株ができる様子です! この青白いのが、水を内部に貯める部分だと思われます。きっとここから葉がでるのね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 08:33
師匠へ 〜ポポーがこんなになってました〜
師匠へ 〜ポポーがこんなになってました〜 ポポーの親木の側に種子を蒔いておいたのですが…様子を見る事なく過ごしていて、先程みました。 写真のように結構大きく育っておりました! 右側にある木は親木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 12:38
切り戻しで咲かせたクレマチス&借りている畑のひょうたん半分収穫
切り戻しで咲かせたクレマチス&借りている畑のひょうたん半分収穫 赤い花はアラーナという品種名。本当は白い筋ははいりません。花も本当は倍程あります。切り戻しにより開花させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 20:43
秋の雰囲気
秋の雰囲気 うろこ雲?秋の空。とっても暑いけど! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 21:03

トップへ | みんなの「草花」ブログ

さぼてんと、花と、家庭菜園 草花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる