アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さぼてんと、花と、家庭菜園
ブログ紹介
好きな、サボ、花、野菜を見てほしい!そんな植物たちの話でいろんな人と盛りあがりたい\(^^)/
時々、上記の内容から脱線も!
以前は1坪ビニールハウス、冬季はマイナス11度にもなるので2重のハウスにし、サボ棚にトンネル&ヒヨコ電球だったが、2014年11月に3.4×5.4(2間×3間)のビニールハウスを建てる。もちろん2重ハウス仕様。だが、入り口入ってすぐの3分の1のスペースは物置です。(栃木県東部)
テーマ別表示ですが、途中からテーマを分けています。テーマ別がブログの全てではありません。現在仕分け中。
もうひとつの趣味ブログやってます http://ameblo.jp/yukiyyyyyuki/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日の花
今日の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/20 21:52
家庭菜園用の苗
家庭菜園用の苗 種子、ちょっと深く埋めすぎたようです。腐って芽が出ないものが出てきましたねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 13:58
ユーベルマニア属 ペクチニフェラ錦
ユーベルマニア属 ペクチニフェラ錦 ユーベルマニア属のペクチニフェラ錦です。 今日から咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 22:15
エキノケレウス属 フィッチー
エキノケレウス属 フィッチー 2014年の9月か10月の記憶、ケーレス?コーレス?どっちの読み方だかは覚えてないけど、海外から買った種子の実生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 13:26
今日の花
今日の花 イロイロ、にぎやかになった。春が近いと感じる顔ぶれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 13:04
今日の花 マミラリア属 白斜子とカルメナエ
今日の花 マミラリア属 白斜子とカルメナエ イボが沢山あるのは一緒だけど、だいぶマミラリアのイメージと違いますね、白斜子。咲き始まった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 14:28
野菜のタネまき、正月中にしました
野菜のタネまき、正月中にしました こんにちは!ゆきわん でッス! いつも元気玉をポチッとしてくださっている皆様、コメントくださる皆様、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 10:53
今日の花!
今日の花! 無比玉 縮玉 菊水 多毛銀河 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/11 14:41
縮玉 蕾がいっぱいある株が1輪さいた
縮玉  蕾がいっぱいある株が1輪さいた いっぱいある蕾の株の花が(1枚目写真、接ぎ降ろし株) 1輪さいた。(2枚目写真) 先に咲いた親株とくらべると(3枚目写真、親株)、花の白い部分がホトンドないね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 14:38
エキノフォスロカクタス属 縮玉
エキノフォスロカクタス属 縮玉 12月29日のときに咲いていた花がまだ咲いている〜! 後ろに別な花が上がってきたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 16:23
何となく写真
何となく写真 何となく写真です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:12
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! キダチアロエ、だよね、夫の実家から近い海辺。 うおー!寒さにやられてないよ! スゲー! 親子で『そこ、上がるのかよ!』って場所を上がって撮りました。 3枚目写真は帰り道の高速道路の鞍ヶ池公園PAです。鞍ヶ池公園ハイウェイオアシス。 植物園が無料で入れました。子供が遊ぶ場所もあって、帰るのがとても遅くなり、本日の日付けが替わる数分前に家に到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 18:56
昨日の花
昨日の花 縮玉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/29 08:09
2重ハウスの温度
2重ハウスの温度 なんだかんだと、やっぱり体調の悪いゆきわんです。もう、疲れたよ。体調の悪さに。 なので今日は仕事ではなく、家で何もしていません。 来年は、自分のもう1つの趣味を頑張ろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/26 14:01
今日の花
今日の花 ヘルナンデシー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 14:33
今日の花
今日の花 かわりばえしないけど、今日の花。角度を変えて同じ株。 花を見るのがすごく好きです。ホッとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/23 16:49
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって
仙人草(センニンソウ)の民間療法があるんだって これ、私の住む地域には沢山生えています。 センニンソウといって、自生クレマチスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/18 12:56
棒状夏型メセン 光玉 フリチア プルケラ
棒状夏型メセン 光玉 フリチア プルケラ 去年だったか、これの親株を寒さ&水分の少なさでダメにしてしまったのですが、種子を採取、まいていたのでたすかりました。 以外と冬場も水をあげないと、根が完全に枯死して、復活できないみたいです。 以前も何度かブログに写真を載せたのですが、花も綺麗だし、棒状の先端の窓も魅力的で好みの植物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:25
ハナビシソウ
ハナビシソウ こんにちは!マイコプラズマの咳がのこって、腹と背中が筋肉痛の ゆきわんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:15
フライレア属 士童 〜冬ごもりだねぇ〜
フライレア属 士童 〜冬ごもりだねぇ〜 本日2回目の更新。 フライレア属の士童です。これは実生苗ですが、こんなに小さくても冬ごもりしてます。地面にもぐり、小さくなってますね〜。(水が少なくても同じようになりますが!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 13:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる