さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS ビニールハウスは?キリンウチワ接ぎ、イキイキ!

<<   作成日時 : 2014/10/25 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こんばんは!今日も作業したビニールハウスですが…写真を撮っていませんので後ほど。(明日ね〜)

で、何も写真がないのもナンなので…イキイキしているキリンウチワ接ぎ写真です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上手ですねぇ♪
先日頂いた玉サボたち、小さなものを接ぎましたが溶けました
取りあえず、大きなものは鉢植えのまま育てます
どうも、古くなった茎には上手く着かないようですね
(ただ単に、下手なだけかもしれませんが・・・)
angkor56jp
2014/10/26 15:26
師匠
それは残念でしたが、やはり接がなくては!経験値があがれば失敗も少ないものです!

他の株が開花すれば自家受粉で種子もできますので!
ゆきわん
2014/10/26 19:37
まだまだキリン元気ですね。

うちのキリンは、もう紅葉して来てます。

ハウスの最低気温は10度切ってますが、そっちのハウスは最低気温高いんでしょうか?
さくたろう
2014/10/28 06:55
こちらでも10℃きってます!
最近で一番下がったのは4℃でしょうか。明日の最低温度予想は2℃だそうです。

キリン接ぎはサンルームに入ってます!が、寒い時は外気温と変わりなく…日差しがあれば、40℃くらいにはなっていると思いますので、それで育っていると思います。
ゆきわん
2014/10/28 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビニールハウスは?キリンウチワ接ぎ、イキイキ! さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる