さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 白星 マミラリア属

<<   作成日時 : 2014/11/03 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

マミの白星です。新しいビニールハウスが出来上がってからさきました3日間咲いてます〜。
2.5寸鉢に植わってますよ!小さいですね。かわいいですね。
もう一つピンク花の白星もあるんですが、同じ鉢で主頭の成長点がダメになり、モコモコと仔吹き中。花は無い状態です。交配させたかったんですけどね〜。

さっきも棚を増設するために作業してたんですが、子供同士の軽いトラブルで部屋に戻る事に。

おやつ休憩〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 寒いでしょう?

マミラリアは可愛いね、うちの銀毛丸、一月前くらいから花を咲かせています
次は何が咲くか楽しみですが、何時が開花期かイマイチ判りません
キリン団扇接ぎの月影丸は夏に咲いていましたし?

子育ては大変ですが、今大切な時期ののようです
世間で問題の人達は家庭環境が一番のようです
TERU0
2014/11/03 19:27
TERU0さん
マミラリアは夏にはあまり咲くものは少ないですね。(うちにあるものですけどね!)開花時期は寒くなる頃〜夏前までくらいで2月後半〜4月くらいが多いように感じます。

子供のトラブルは大した事ではなく、1つ上の男の子がうちの子の顔を草で叩いたという感じでうちの子が泣いた程度です。いろいろ問題のある男の子で(医者の診断も出ておりますね)、そちらのお母さんも可哀想ですね。うちは女の子なので、そのお母さんもかなり『女の子の顔はたいて泣かせるな!』と怒ってました。
近所には男の子が多く男子5人女子3人です。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、親の監視をしつづけなければいけませんね。今日はうかつでした。
母親同士間でも母親からすると、まったく男の子の行動や考えは理解できません。(うちは女の子1人ですけどね〜、なのでますます理解不能な行動なんですよね、男の子って!)

ま、いろいろ問題はありますね。
よく見ていると我が子は、いい感じで距離をとっているようにも見える時が多いですが、まだまだ子供なので、うまく断れなかったり『イヤ』と言えないようで…
大きくなるまでに教えてあげる事は多いですねぇ。
ゆきわん
2014/11/03 21:00
こんばんは
子供の躾は時代を反映させないと難しい部分も有るのかも!
女の子で良かった、母親としてはね
高校くらいまでは、良い友達が必要です、要チェック!
私は娘一人、孫3人女の子、大変です
TERU0
2014/11/04 19:10
TERU0さん
躾、その家庭いろいろですね。

TERU0の所は子も孫さんもみんな女子ですね!

近所の男の子を見ていると、うちは女の子でよかったと思ってしまいます。
私も女性ではありますが、子供の頃から父の無い生活でたくましく育ち、男勝りと若い頃から言われて育ってきてしまいました。女児を女の子らしく、女性らしく育てなくてはと思って不安でしたが、今は女の子らしく育ってきているようです。
それなりに育ってくれているようですね。
ゆきわん
2014/11/04 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白星 マミラリア属 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる