さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS マミラリア白星×ピンク花白星 ピンク花白星×白棘カルメナエ

<<   作成日時 : 2014/11/28 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

最近、掛け合わせたものを札にも書かずそのままなのでブログに残すようにしようと思い只今実行中。
なんでそうなったかというと、花粉を春先にかけていた種子ができずに失敗に終わったと思っていたら、最近の植え替えで以外にも実っていて採取したんです。

でも何とだったか…小さいチップだけは印で付けていたので間違いなく自分が他の株とかけたもので…チップには1の数字。その1番の名札を探したんですが処分しちゃったんで分からず。

たぶんあの株かな?という感じ。育苗や種子まきの暖める機器はあるので種まきしようと思ったけど、やっぱり春先の気候が一番。野菜室保存にします。

…大した内容じゃないんですが、そしたら、かけあわせた札を書く気なくなったのでした〜。

今日は天気も曇りでしたね。
この3株は先日から咲いているのでずっと花粉を付けてあげています。
はい、では、メモメモ〜
白星×ピンク花白星
ピンク花白星×白星
ピンク花白星×白棘カルメナエ

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね
掛け合わせた種類が不明になってしまう
よくあることですよね(笑)
あとは、植物の形と花色、花形で判断するしかなくなっちゃう
でも、親と全然違ったものも出ますからねぇ
どうしましょう?
angkor56jp
2014/11/28 18:04
師匠
まいて発芽するかもわかりませんが、咲くまで育てたいですねぇ!
ゆきわん
2014/11/28 18:49
おはようございます
白物は可愛い、しかし、化粧が厚くて元気なのか良く判りません!
メーテルのように善人か悪い人か判断が付きません
百均の油性を使ったら文字が消えてしまい、疲れが出た
道具はケチらないほうが身のためですね、反省!
TERU0
2014/11/29 08:35
TERU0さん
私もそれでマミラリアを子供の頃に腐らせましたからねぇ…
あとマミラリアの白鳥、サボ友さんから戴いたんですが、やはり顔が見えなくて様子がわからないんです…なんだか水が吸えていないような…
道具、確かにケチらないほうが…ですね。中にはケチるものもありますので見極めが肝心ですね!!
っつ〜か、メーテルってシャレの会話してますねぇ。
ゆきわん
2014/11/29 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マミラリア白星×ピンク花白星 ピンク花白星×白棘カルメナエ さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる