さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 舌を噛みそう名前のやつです、ペレスデラローサエ

<<   作成日時 : 2015/01/25 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨年、チョロっと買いましたマミラリアです。いろんな所やいろんな人のブログで見ていて気になったんです。トゲの強さの感じに対して花の優しさが面白い。うん、おもしろいよ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう舌をかみまくりました。

きゃりーぱみゅぱみゅが、ペレスデラローサエ買った。
さくたろう
2015/01/25 17:52
お、覚えられる気がしない(笑)
豊明丸の刺が黒いやつって感じですね。白刺と黒刺のコントラストが綺麗〜。服に引っかかりそうですが(^_^;)
ぽぽ
2015/01/25 20:02
さくたろうさん
文字では書いてますが、完全に普通に言えません!いえないよねー!
ゆきわん
2015/01/25 20:22
ぽぽさん
トゲの先端、気をつけねばなりませんよねー!
名前?最近覚えられないんですが、これはやっぱり覚えにくいですよね!
ゆきわん
2015/01/25 20:25
私のところにも有りました、過去形です。
トゲの白黒が気に入っていたのですが・・・・。
名前は区切って読んでいました。
Perez de la rosae
こうすると比較的覚えやすいと思います。
ラ・ロサエはバラではないでしょうか。
白頭翁
2015/01/26 21:00
白頭翁さん
あったんですね!(脱け殻になっちゃったんでしょうか?)
名前、そういう感じなら覚えられそうですね!
ゆきわん
2015/01/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舌を噛みそう名前のやつです、ペレスデラローサエ さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる