さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園)

<<   作成日時 : 2016/04/10 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は町の中の城跡での(山の上ですけどね)春祭りに出かけました。(写真は木曜日の写真です。)

ですがね、その前に家庭菜園にミントがスゴいことになっちゃったんで、あさ7時ちょいすぎから根っこをほじくって除去。
祭りから帰ってまた畑。スゴいつかれましたー!

昨年は草にミントに畑の野菜を採って入れないほどでしたから、キチンと入れるように防草シートもはり、黒ビニールのマルチングも。

サボテン小屋内も足場が整理整頓できてなんですよねー

ボチボチ頑張らねば、ハウスが高温で作業できなくなっちゃうなー(´・ω・`)

へ?畑の写真がない?
とりわすれましたよ!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミントってなんですか?

ハッカですか?畑にミントが生い茂ってすごいことになってるんで、草引きをしたってことでしょうか?

我が家のミカン山もそろそろ草が生い茂って大変なことになりそうです。
仕事に、サボテンに、ミカン山、畑におかず作りに雑用にとおかしくなりそうです。
ととかかにいちゃんです。
さくたろう
2016/04/11 21:31
さくたろう さん
そうですよ!ハッカです!

どこか手を抜きたいけど、そうもいきませんね(;>_<;)
私も手いっぱいです。アハハf(^_^;

地面を掘り起こして、根っこを除去です!木苺もあったので、あっちこっちに増えて出てくるんですよ!

何だかんだとやりたいことも、やらなきゃいけない事もあって、お互い疲れましたねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゆきわん
2016/04/11 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園) さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる