さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の開花の季節 きたー!(まだ秋だよ。)

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

マミラリアやアリオカルプス。
寒くなってきましたが、花が咲いていると嬉しくてアップしちゃいますねー!

画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の花が咲きましたか?
うちとこは、全然咲いてません。

つぼみも無いかも・・・
もう一度ハウス見回してみよう。
さくたろう
2016/11/08 07:01
いいですね〜!
人様のハウスながらテンションが上がってしまいました!

いただいた白星の綿毛の中にピンクのつぼみが見えてきましたが、いかんせん日照不足なので咲かないかも( ;∀;)
ぽぽ
2016/11/08 16:17
さくたろう さん
去年より早い開花です。さくたろうさんの所ももう少しでは!
ゆきわん
2016/11/08 17:24
ぽぽさん
あのいちばんデッカイ(って、いっても小さいですが!)
今年の実生もので、すごい早さで育った株です。蕾があるなら咲きますよ!
ゆきわん
2016/11/08 17:27
こんばんはー!白星ですがウチでもポチポチ咲いています。この時期は絶好調ですね。秋にぶわっと球体が膨らんで大きくなって、その後ぐぐぐっと花芽が上がる感じでした。黄色っぽい花芽の子が先行して咲いています。ピンクっぽい子はこれからの様子。花がほんと可愛らしいです。
かこ
URL
2016/11/09 23:09
かこ さん
ポツリポツリと花の付き始め、かわいいですよね!
つぎから次へと蕾もできてきていて、沢山花がビッシリとつく所も早くみたいですね!
マミラリアは白い毛に花が映えて、好きです(*´∀`)
ゆきわん
2016/11/10 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の開花の季節 きたー!(まだ秋だよ。) さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる