さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱がでました。

<<   作成日時 : 2016/11/15 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

11月に入って、子供が熱を出し、マイコプラズマ肺炎だったようで、結構日数的には時間がかかりました。入院にもならなかったので、本当に早い段階で気がつけました。

ですが、今度は私です。検査はしてないものの、移ったんだろうって事でコウセイブシツのお薬をだされました。
『ゲホゲホ』と夜中、思いっきりかけられたり、泣いて同じ私の布団に入ってきたりしてました。

もう1つはパート先で先週金曜日に発熱したのに、薬を買いに行って服用、そのまま仕事を続けていた方がいます。熱が出たら移しかねないので、帰るのが普通だと思うのですが。
昨日は休んで今日は、出勤したようです。って、事は4日間熱があったのか?!

熱が高すぎて、とてもササット歩けません。頭痛もヒドイ!
昨日行った医者も、子供がかかった医者と一緒ですが(耳鼻科)、マイコプラズマ肺炎の検査キットは自分はやりませんでした。(検査が完全に修了するまでに20分くらい、反応もスゴく薄ーーーーーくしかでないからです。子供がそうでした。)
日曜から発熱、月曜出勤、熱が下がったと思ったら、再度発熱。40度までをいったりきたりでスゴく辛い。

熱が下がらなかったら内科を受診するようにも耳鼻科の先生に言われたので、今晩熱が下がらなければどうするか考え所です。(コウセイブシツ服用初日で子供は熱がさがったし。)

写真は日曜、まだなんとなーく大丈夫だった時に撮影したマミラリアの白玉殿です。結構、ブリブリとしたトゲです。


ああ、帰りたい。(どこにだよ!体が辛い時って、こう思っちゃうんですよねー)

あと部屋の電気、誰か消して。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ぅぉぅ...調子悪そうですね。ムリせずきっちり治してください。抗生物質は耐性菌出るので飲み切りましょう。あちこちついでに治るところもあるし悪くない面もあるように思います(*'▽')
かこ
2016/11/15 22:31
かこ さん
実を言うと最近、オシッコも寒さのせいで頻繁だったし、スゴい尿意だったので、膀胱炎か?と一瞬思ったくらいです。
丁度よかったかも?!
でも今回はちょっと苦しいです。晩御飯お粥を食べて、さっきも腹がへりました!
ヒーヒーしながら、またお粥を作ってたべました。食えるなら結構ダイジョブじゃん?とおもわれがちですが、いつも熱が出ても食べられるんです。
その分回復力もあるのかもしれませんが、今、肺が痛いのか、腹が減って胃痛なのかまったくわかりません。
ゆきわん
2016/11/16 01:08
あらら、薬が効いて早く下がるといいですね。
また病院に行くのも、待たされてしんどいですよね。

電気消すのもしんどいっていうの、すんごく分かります!そういう時は気にせず布団にもぐって寝てしまいましょう!本当に早く良くなりますように!
ぽぽ
2016/11/16 09:09
ぽぽ さん
医者から帰ってきました。田舎の医者なのでいつも空いてます!
医者には『そんなに早く効果でないから、飲んでまってもらうしかないなぁ、そんなにいろんな所痛いなら鎮痛剤だす?』
って。痛てーんだよ!頭も痛い!今朝は月曜の朝みたいに熱がないのに痛いんだよ!体が痛いのは熱ってわかるけどさ!....と、心の中で呟いて鎮痛剤もらってきましたよ。

医者ばっかりでイヤですねー。
ぽぽさんは、元気でお過ごしですか?
ゆきわん
2016/11/16 10:25
大丈夫ですか?

職場で移されたんですか?
普段忙しいので、ここはゆっくりして治してください。
さくたろう
2016/11/16 22:31
さくたろうさん
もう、来週から仕事に行くことにしました。
パート先も文句は言いませんでしたよ!

あと、以前少しやっていた方が代わりに仕事ほとんどやってくれてるんですが、今の仕事じゃ大変だ!って言ってくれて、理解してもらえて良かったです。元々、信用度の高い人です。
ゆきわん
2016/11/17 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱がでました。 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる