さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。

<<   作成日時 : 2016/12/04 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は2回目のブログ更新です。
体調くずれて、10月に咲いたサボ花の種子が実っていても、どうにもやる気が出ません。あんなに種子がこぼれているよ...参ったね。(種子はこれくらいだから、どうって事はないんだけどね。)

サボハウスに入ると、リトープスの花の香りがフンワリと香って、心落ち着くんですが、咳き込んでしまって、すぐに退散です。今日も体力温存で、家にこもってました。

テレビかネットばかり見て、時々子供をかまったりして。
やっぱり咳き込んでは体力が奪われて、疲れますねぇ。

今晩くらいは、薬も効いてきて、咳き込まずに寝たいもんです。

みなさんもご注意くださいねー!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね・・。
お大事に。
yana
URL
2016/12/05 01:37
yana さん
ありがとうございます!早く治りたいですねぇ。仕事に行かないで、家に居たら、しっかり治るのかもしれないし、思いきって休んでしまおうかな。
でも、勤め先も、しばらくトイレの場所を替えるらしく、暇になるかもしれないので、休みをみんなにとってもらうかもっていう話を人伝に聞いてまして。予定が決まっているなら、早く言ってほしいもんですι(`ロ´)ノカレンダーは12月に入ってるんだし、年末だっていうのに、いつから休みとも言わないんですから┐(´д`)┌
既存のトイレの位置を替えるなんて、税金対策するにも考えてほしいですね。すごい仕事量だったのに、私達には本当に時給分だけ。あの忙しさのお金はトイレの位置替えかよ!と皆怒ってますね。
ま、それにあわせて、自分が養生するのを合わせたいものです。11月なんて、子供のマイコプラズマ看病と自分が感染して半分休んでしまいましたから。稼げない上に、出費ばかりですよ。
子供もまだ、変な咳が残っていたので、金曜日の夕方に一緒に医者にかかって、抗生物質を出されたら、昨日は咳も殆どせず、早目に気が付いてよかったと思っています。(子供は自分ほどではないんですが、これで安心できそうです。)
夫だけは、体がとても健康で助かります。(心は病んでますが。)
はぁ...( ノД`)…です。
ま、12月いっぱいで辞めると言ってやったら、周りの人間に私ともう1人が辞めないように根回ししているようです。
ゆきわん
2016/12/05 04:37
大変ですね。
なかなかよくならないんですね。

ここは少しお休み頂いて、しっかり治したほうがいいと思いますよ。
ここで無理してもやめるんだしね。

無理してこじらせるとろくなこと無いですよ。
さくたろう
2016/12/05 08:44
長引いてますね〜。
大丈夫ですか?
咳が出ると寝るのもままならないですから、余計に体力を消耗しますよね。
一度、総合病院など受診してみては!?
悪い病気だったら大変ですよ(;´・ω・)
ぽぽ
2016/12/05 17:26
さくたろう さん
ここでしっかり治したい!そうなんですよ。ちょっとイロイロ聞いてそうしようかな。
ゆきわん
2016/12/05 18:01
ぽぽ さん
ありがとうございます(´∇`)
今日、お薬が効いてる感じがします!これでぶり返すようならイヨイヨヤバイっすねぇ。
ぽぽさん、本当にありがとう!(*´∀`)
ゆきわん
2016/12/05 18:10
咳治しましょうー!((+_+))咳し過ぎたら疲労骨折で肋骨折れる事もあるそうです。特に重い咳は要注意ですね、物凄く体力いるし。美味しくないですが龍角散の飴が良く効きますのでお試しくださいー!(´-`*)
かこ
2016/12/05 22:14
かこ さん
龍角散のど飴!舐めてますよ〜!d=(^o^)=b
精神的に病んできて、咳が出る時でも効きます!(うちの夫です、ブブっ!)
今日も職場で龍角散のど飴の薬草臭プンプンさせてましたよ!
ゆきわん
2016/12/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやー、体調崩れてると、どうしようもないですね。 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる