さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜のタネまき、正月中にしました

<<   作成日時 : 2017/01/15 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こんにちは!ゆきわん でッス!
いつも元気玉をポチッとしてくださっている皆様、コメントくださる皆様、ありがとうございます!

昨年の具合いの悪さも、今や、気を付けていればなんてこたーない!感じの今日この頃です。

さて、題名ですが、2月にタネまきするなんて言っておいて、正月中、夫の実家から帰ってきたはいいが、何となく種子まきしたくなり、3日の夕方に種子まきしたんです。

パートは辞めたんですが、ひょうたんランプ体験実施の事で頭がいっぱいになりそうだったので、早くまいてよかったかも。

実際、頭がいっぱいで、この前、頭洗うの忘れて、ドライヤーで乾かす寸前に、頭にまいたタオルでワシャワシャと水気を取ろうと思ったら、頭が乾いているのにビックリ!そんなに四六時中考えていたとは、思いもよらなかった。(その後、ちゃんと洗いましたよ!)

で、種子、ちゃんと発芽しました!
双葉のしっかりひらいた黒トマトは、3日前には発芽確認しました。約10日で発芽ですね。

庄谷大長ナスは、土の中で茎の部分がみえています!あー、早く美味しいナスが食べたいです!

今年は好みの野菜で健康に過ごしたいぜー!
(にしても、発芽してる喜びがとまらないぜ。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

混乱している模様心配です!
少し落ち着かないと、ボケっとしないように

ボケないように、夜耐寒訓練で散歩、この所お月様も凍るように綺麗です

大分冷え込んだけど、所用でハウスには行けない、私のストレス!

ストレスの部分を少し減らしましょう!!!
TERU0
2017/01/15 12:12
TERU0 さん
宣伝しなくては、体験者もこないので、宣伝はどこで、どれだけコピーしようかな?など考えていて。他の自分で体験実施者としてイベントされる方々にも、あそこは宣伝物を置かせてくれないなどの情報を聞いて、どうやって置かせてもらおうか?など考えていたら、頭洗うのも忘れました。
広告置かせてもらうのも、結構一苦労です。決まりがあるとか、そのように書いてあってはいけないとか、あるそうで。実際に行って置場所があるか、確認しないといけないので。

考える事が沢山です。

ゆきわん
2017/01/15 12:57
うーーーん、何事も大変なようですね
そのくらい考えることが有れば、私もボケないと思うけれど、考えることを諦めた老人は救いようが無い!

体験教室などのポスターは、有料の場合掲示してくれないことが多い
費用は、材料費などと理由を付けるなど悩むことになる

地区の自治会館などで企画出来れば良いのですが・・・
TERU0
2017/01/16 17:35
TERU0 さん
TERU0さんもイロイロ活動なさっていますから、やっぱりご存知ですね!

その決まりは何なの?何に引っ掛かるの?など、突っ込んで聞きたくなりますよ。
そんなに個人でやることにうるさいのはなぜ?と思います。

体験に参加したい方々も、どこで知ればいいの?と、なってしまうと思うのですが。
私が体験をやったからと言って、損害は出ないと思います。
他に
こんな楽しい事があるんだー!こんな事やってるんだー!
と思う方々が居るだけだと思います。

困っちゃいますねぇ

TERU0さん、シッカリイロイロ取り組まれているから、ボケたりしないですよ!
ゆきわん
2017/01/17 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜のタネまき、正月中にしました さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる