さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS エキノケレウス属 フィッチー

<<   作成日時 : 2017/02/07 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2014年の9月か10月の記憶、ケーレス?コーレス?どっちの読み方だかは覚えてないけど、海外から買った種子の実生。

品種の読み方は多分、フィッチー。エキノケレウス属。

これ、頼んでない種子で、200粒もあった。いつのまにか、ポチッと押してたのか?アハハ(´∇`)

まぁ、なんであれ、返す気持ちもないので、このように育った訳です!200粒もあったけど、100株もありません。
なるべく、水は少なめで管理しないと、溶けたりします。

そう、結構、水を多目にあげてしまう私、沢山出た株も、本数を減らす結果になったのですよ。┐(´д`)┌

ま、それは置いておきましょう!


どうやら蕾が上がってきたと見てるんですが。どうですかね?

他の数本も、頭頂部近くにフワフワと綿毛があるんですよ!
高さ5センチ程度です。エキノケレウスもいろいろ有りますが、ちょっと小振りな方の品種ですかね!

花はエキノケレウスで良くある、ピンク色でしょう。
(イロイロあるけどね、面白いのだったらうれしい!いや、何でも嬉しいかな!)

楽しみです!(*´∀`)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキノケレウス属 フィッチー さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる