さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花(インフルエンザBを子供からもらった)

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日の花!
エスコバリア属 白狼玉
レブチア属 ?(パープレクサで買った種子だが、どうやら、紫宝丸っぽい)
ツルビニカルプス属 ポラスキィ

そして、子供からインフルエンザBをもらいました。
┐(´д`)┌はぁ
( ´Д`)喉痛い

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
又また、大変、医者に行っても何処に行っても危険です
ハウスでサボテン眺めているのが一番!

小型種は可愛い、レプチアを増やしたいけれど小さいので老人には苦労です
しかし、苦労がボケ防止と思えば頑張るしかない!
TERU0
2017/03/18 09:54
TERU0さん
コメントありがとうございます!

昨年はマイコプラズマ肺炎、今年はインフルエンザB。長く患うのでまいりました。

小型のサボ、慣れればいいんですけどねぇ、そうもいかないですかねぇ...(・ε・` )
ゆきわん
2017/03/18 12:32
インフル大丈夫ですか?

僕はまだインフルエンザに罹ったないんですよ。
風邪で寝込んだことも無し。
風邪で学校、仕事休んだことも無いよ。
昔からアホは風邪ひかないって言うからね。

群開のサボテンいいですね。
さくたろう
2017/03/18 19:34
さくたろう さん

うらやましい!
自分、こんなに風邪系の病気になるなんて嫌で嫌で逃げたい!病気から!

何にも進まないですよ、物事から、何から何まで!

さくたろうさん、丈夫で素晴らしい!

インフルエンザにかかっても、病状が出ない方もいるそうです。
自分は微熱ですが、けっこう地味につらいです。子供は大したことないし。(予防接種2回うけてるから軽いのかも。)

アホは風邪ひかないって(・ε・` )そんな事ない!

ドピンクの花の種子ができたら送りますか?
ゆきわん
2017/03/18 20:15
こんばんは!インフル、職場でもバタバタと人が倒れていっています( ;∀;)花粉はわんさか飛んでるし、サボチン達のお世話していて植え替えしていてもくしゃみ鼻水とまりまセーン((+_+))
かこ
2017/03/18 20:36
かこ さん
インフルエンザB、ちょっと動けて、でも苦しいんですー
タースーケーテー( ´Д`)

こんな流行に敏感で困ります。こんなものはいただきたくないですね。
花粉もキツくてほんと大変ですよねっ!自分もですよ!
サボちゃんの受粉をしてればくしゃみ!何度もくしゃみが出て、トイレも近い!(くしゃみで気ばりますからねー)
ゆきわん
2017/03/18 22:03
ドピンクお願いします。

サボの花粉でアレルギーですか?
(´・ω・`)ゥーンサボの花粉は飛ばないよね。

NHKのあさイチで、花粉症にはアカモクと言う海藻がいいとか。
1日0.3グラムでいい。これなら乾燥したものなら、数センチのごく少量でいいみたい。
アカモクですよ。間違って赤福食べないようにね。
さくたろう
2017/03/19 21:15
さくたろう さん
ドピンク、了解しましたー!(*゚∀゚)ゞ

サボの花粉ではヘクショイっっ!となりませんよ!

最近温度あがってきたので2重の内側のビニールを片側まくってあります。換気で巻き上げてもいますから、杉花粉がΣ(ノд<)
で海藻っすか!調べてみます!アカフクじゃないやつね!

他にも今年、イロイロ受粉させてますので、送る前に『こんなのもいかがですかメール』します。
ゆきわん
2017/03/19 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の花(インフルエンザBを子供からもらった) さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる