さぼてんと、花と、家庭菜園

アクセスカウンタ

zoom RSS 翌日にオレンジに変化

<<   作成日時 : 2017/04/22 08:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

オリジナル交配、実生。
こんなにクッキリ色が変わった!
去年、天気の良い日ばかりの開花で、1日で花が終わってたから気が付かなかったけど、別株が曇りの日に開けず、翌日オレンジ色だったから、この実生株たちの開花をよく見なくちゃ!

同じ株同じ花に感じないぞー!(´∇`)
時々色が変わるのあるけど、交配実生してて感動です!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短毛丸系と思われますが、この系統花色が随分あるようですね。どれが本来の色なのでしょう。
我が家のはたまたまピンクです。
白頭翁
2017/04/22 22:11
白頭翁さん
黄花赤裳丸×マリーパトリシア
の交配です。
双方園芸品種と聞いてまして、残念な事に片親の黄花赤裳丸は枯れました。
姿はトゲが強いものと、この株のようにトゲ弱めなもので別れました。
花色はマリーパトリシアに近く、この株のように変化しないもの

最初からこの株の花の変化後のオレンジ

この株の最初にピンク色で時間の経過オレンジとなります。

微妙な色あいのピンク色や綺麗なオレンジ色で、交配実生してよかったと思う時ですね!
ゆきわん
2017/04/23 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翌日にオレンジに変化 さぼてんと、花と、家庭菜園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる