アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家庭菜園」のブログ記事

みんなの「家庭菜園」ブログ

タイトル 日 時
家庭菜園のキュウリとサボ花
家庭菜園のキュウリとサボ花 どうもこんにちは?ゆきわんでっす! 家庭菜園のキュウリ、採れました(*´ω`*)スーヨーっていうやつです。 今年の野菜はすべて種子から仕立てたもの!気合いはいってるぜー(*´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 11:58
家庭菜園用の苗
家庭菜園用の苗 種子、ちょっと深く埋めすぎたようです。腐って芽が出ないものが出てきましたねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 13:58
野菜のタネまき、正月中にしました
野菜のタネまき、正月中にしました こんにちは!ゆきわん でッス! いつも元気玉をポチッとしてくださっている皆様、コメントくださる皆様、ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 10:53
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。
野菜の話題です 〜また種子かよ〜そうです、種子買いました。 こんにちは!やっぱり、子供からもらったマイコプラズマ肺炎がぶり返しちゃった感じのゆきわんです! 日中も晩も咳が止まらず、午後3時くらいになると微熱が出始めるという症状。抗生物質のお薬でました。良くなってきた雰囲気もしますが、治る予感がしません。(効いてる!と思って飲めよ。) もう仕方ないですねぇ┐(´д`)┌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 12:41
畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園)
畑仕事(家庭菜園)→春祭り→畑仕事(家庭菜園) 今日は町の中の城跡での(山の上ですけどね)春祭りに出かけました。(写真は木曜日の写真です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 20:01
マルメロ カリンじゃないよ。
マルメロ カリンじゃないよ。 マルメロという果実です。 庭木に植わってます。 数年前に購入し、昨年くらいから、やっと食用にできる量が実り始めました。 食用って言ってもジャムですが、昨年は1瓶程度でしたが今年は既に3瓶もつくりました。 まだ作れそう! カリンほど固くなく、皮むきも苦ではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 08:19
ズッキーニ、うっかり放置すると
ズッキーニ、うっかり放置すると 何も比較が無いとこうですが、枝切りハサミを置くと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/28 08:24
タイヤパンクに野菜の収穫
タイヤパンクに野菜の収穫 お早うございます。いつも男並みな事やってると思われがちの私的内容ですが、今回は整備士が見つからなくてどーする!?と腹を立てているゆきわんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 10:10
野菜の双葉たち
野菜の双葉たち 2月中に蒔いてこれくらいになりました〜!今年はだいたいソロって発芽して調子良い感じです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 08:26
今年はナスの発芽が早い!
今年はナスの発芽が早い! 今年はピーマンの次ぎにナスが発芽!初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 17:28
サボハウスは春の準備で所せまし…
サボハウスは春の準備で所せまし… ブログで知り合った方から種子をいただいたり、夏野菜の種子を蒔いたりして、実生っこの近くには、カイワレダイコンのようなフタバがあったり、何かの芽がニョキニョキしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 10:58
サボハウス内のアボカドとプナボンニアエ
サボハウス内のアボカドとプナボンニアエ サボハウス内にダメ元で置いてあるアボカドです。気軽にできる水栽培ですね。2重ハウス内は0℃には必ずなるので無理と思っていたんですが、イケてますね!寒さに強い種もあるとネットで見たことあるんですが、それがこれか?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 11:13
白菜とキャベツの種まき
白菜とキャベツの種まき 冬野菜の種まきを16日にしました。キャベツか白菜かわかりませんが、発芽が早い方があります。 双方、虫にやられやすいのでネットをかぶせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 21:50

トップへ | みんなの「家庭菜園」ブログ

さぼてんと、花と、家庭菜園 家庭菜園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる