アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビニールハウスメンテ」のブログ記事

みんなの「ビニールハウスメンテ」ブログ

タイトル 日 時
2重ハウスの温度
2重ハウスの温度 なんだかんだと、やっぱり体調の悪いゆきわんです。もう、疲れたよ。体調の悪さに。 なので今日は仕事ではなく、家で何もしていません。 来年は、自分のもう1つの趣味を頑張ろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/26 14:01
雪の重みによる心配
雪の重みによる心配 雪が早く降ろうが、遅く降ろうが、ビニールハウスを持っていると心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/11/24 08:27
手入れ、しにくかったので、棚を2ヵ所から3ヶ所へ模様替え(ノ´∀`*)
手入れ、しにくかったので、棚を2ヵ所から3ヶ所へ模様替え(ノ´∀`*) 昨日、模様替えしたよ! 草とりや、サボテンの手入れがしやすくなった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/04 08:24
ビニールハウスの棚の配置
ビニールハウスの棚の配置 最近ですが、幅2間のハウスは両脇に棚を配置するより、真ん中に合わせて置いたほうが足元もスッキリするような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/07 12:05
ビニールハウスの引き戸に網戸
ビニールハウスの引き戸に網戸 外して 付けて 設置(3分の1は物置になってまして、草まで生えていてお見苦しくすみません。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/30 09:10
暑すぎてビニールハウス内は高温!(最高50℃越え) あっちのビニールに穴あけちゃいました
暑すぎてビニールハウス内は高温!(最高50℃越え) あっちのビニールに穴あけちゃいました 温度計の虫、最高温度の記録された位置をみてください。50℃を越えてしまいました。しまいました、なんて言ってますが、晴れると連日こうなんです。扇風機もまわして、サイド巻き上げしてるんですが、防虫網がついているので通風に欠けます。 なので、もうあっちのビニールをぶちぬいちゃいました。 台風の時だけしっかり上からビニールをかぶせれば大丈夫でしょう!(建てる時ビニペットなんてつけるの大変!て思ってましたが、ついてて便利でした。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/19 09:16
棚を整理しました、そして美しく咲いてます
棚を整理しました、そして美しく咲いてます ビニールハウスを造り、棚にサボテンを乗せた際『奥の方のサボテンを取るとき大変そうですね』とのお声をいただいておりましたが、全くその通りで倒したり、引っ掛かったりしていました。 が、カゴを買ってきて、カゴ単位で動かす事にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 12:47
今朝は雪です。
今朝は雪です。 今朝は雪となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 06:32
今朝は寒かったねぇ
今朝は寒かったねぇ 今朝7時にサボハウスへ行ってきました。 最低は2℃ですね。昨日の最高は40℃はいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/15 10:04
1坪ハウス、解体後…棚つくり。
1坪ハウス、解体後…棚つくり。 今日、1坪ハウスを解体、その下にも防草シートを。(もちろん全面張りです。)とっても時間がかかりました…orz ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/01 18:05
完成と言っていいかな?あとは裾の埋め込みだけ。
完成と言っていいかな?あとは裾の埋め込みだけ。 あとはちょっとずつ進めていきます。 (あ、そうそう、午後からパートのお仕事がお休みになったんです!で、作れたわけなんですよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/31 16:45
朝です、ビニールハウスです、たるんでますね。
朝です、ビニールハウスです、たるんでますね。 あとちょっとのビニールハウス。暗い時間に作業した屋根のところがたるんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/27 07:33
ビニールハウス作り 暗くてなんにも見えないよ。
ビニールハウス作り 暗くてなんにも見えないよ。 …夜中に目が覚めました。雨の音で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 03:37
疲れました…ビニールハウス作り
疲れました…ビニールハウス作り 今日はここまで… 2重ハウス作りはマニュアルに無いので自分で考えて作りますが…なんだかうまくいきそうにもありません。パイプカット、たくさんやらねばならなそう…(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/18 16:54
ビニールハウス資材
ビニールハウス資材 明日、建てます… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 20:28
ちょっと頑張ってビニールハウスの拡大計画。
ちょっと頑張ってビニールハウスの拡大計画。 いろんなものをどかしました! パンパスグラス、手強かったです… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/12 13:45
ビニールハウス新築計画実行の1歩
ビニールハウス新築計画実行の1歩 昨日、今日とパートの仕事がお休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/02 12:46
キリンウチワ接ぎ 交配実生接ぎの様子
キリンウチワ接ぎ 交配実生接ぎの様子 ピンク花と黄花をかけた交配実生の接ぎものです。9月に入ってから接ぎましたが調子いいです〜。一緒に兜錦にツルビニなど接いでます。 サボハウスも狭くなったので、サンルームにお引っ越し。夏の強烈な暑さも落ち着きましたのでここでも安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/14 16:32

トップへ | みんなの「ビニールハウスメンテ」ブログ

さぼてんと、花と、家庭菜園 ビニールハウスメンテのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる